文鳥日記



2003. 1. 2
 お歌とダンスの練習中のプリンです。
 6羽兄弟の中で1番人懐っこく、フワ
 フワして縫いぐるみみたいです。
 弟のマリネと一緒の籠で、とても仲良く
 暮らしています。

2003. 1. 6
 餌入れの中で抱卵中のチョコです。
 今日2個目を産卵しました。
 産卵を終えたら、陸・翼とは別居
 させる予定です。

2003. 1.14
 「ぜんぶぼくのだよ〜」と言って
 いるようなメイです。
 餌を換えていると、必ず入れ物に
 入り込んで食べます。
 ボレー粉をこんなにたくさん食べる
 つもりかしら?

2003. 1.17
 すっかり荒鳥になったパフェとまだ
 手乗りに戻れそうなハムです。
 久しぶりに放鳥したのですが、この後
 籠に戻すのに逃げ回り大変でした。
 また当分放鳥はお休みです。

2003. 1.16
 子育てを終えた、たま&コロです。
 常に2羽一緒に行動しています。
 コロをいじめる鳥がいると、たまが
 猛攻撃しています。

2003. 1.24
 悪い方の右足を垂直にして体を
 支えボレー粉を食べているコロ
 と、とても優しいたまです。
 余りボレー粉を食べるとイヤな
 予感が・・・。(−−;)

トップページへ戻る

2003. 1